商品の状態について
返却時にクリーニングは必要ですか?
クリーニング代は含まれています。
毎回必ずクリーニングしてありますので安心して御利用頂けます。
ドレス本体を汚してしまったのですが・・・・
汚れた面が他の箇所に広がらないように、そのまま返却してください。(お茶・ワイン・ビール等)
その際、汚れの原因箇所などを伝えてください。
クリーニングで落ちる汚れであれば料金は追加発生しませんが、落ちない場合は発生します。
※お客様自身での選択・洗浄・乾燥・漂白等の処置はなさらないでください。
化粧品(口紅・アイライナー・マスカラ・ファンデーション・香水)
ボールペン等の汚れ、匂いには十分ご注意ください。
これらの汚れは大変落ちにくいため、お客様自身の処置はしないようにお願いします。汚れ破損した場合は返却時にお知らせください。
状態次第で追加料金が発生することがあります。
商品を紛失してしまいました・・・
各々の値段、使用数に応じて金額請求させて頂きます。
たまにあるのは、シューズ・アクセです。
- 片方に付 子供用 \500
- 大人用 \1000
ご予約・お申込みについて
いつ頃から予約できますか?
平均で1~2ヶ月前に来られる方が多いですが、いつでも大丈夫です。
「着ようと思っていたドレスが汚れていた」とか「着れなくなっていた」等の理由で「明日」と言って来られた方や、県外の方で手ぶらで来店され「本日」のお申込みを頂いた方もいらっしゃいます。
1年先の予約もOKです。
当日までに商品を郵送してもらいたいのですが・・・
お客様のお手元に2泊3日です。郵送中(前日に当店から送り3日目に送り返して頂いて当店到着)は含まれません。
3日目の日付に記載されていれば大丈夫です。
当店からお届けは佐川急便の指定となりますが、返却便のご指定はありません。
富山県内は往復便利用できます。復便は前日に佐川急便に電話予約して頂ければ引き取りに来られます。
御主等家族の分、お客様の私物も一緒に送れます。
料金、送る量、送り先によって異なります。
相手方のお母さまが 黒留袖の場合、こちらも着物にしなくてはならないでしょうか?
最近は先方が黒留袖でもこちらは洋装、というケースは増えているようです。その場合はお母さま同士がよくご相談され、お相手がどのようなものをお召しになるかを事前に知ってお式に望まれるのがよいかと思います。





